|

姫路市白浜方面 シャープ お掃除機能付きエアコン 右ぱっつん

2020年11月10日

IMG_64791
本日は、シャープのお掃除機能付きエアコンのクリーニングで白浜方面にお伺いしました。
エアコン本体の右側が壁にピッタリくっついている状態で、作業の難易度はかなり高いケースでした。

IMG_E6451
理由としては、この型は右側の基盤に入っているコネクタを抜かないとお掃除ユニットが分解出来ないのですが、壁にピッタリくっついているので、手が入りません(泣)
before
IMG_6455
何とかお掃除ユニットが外せました。
熱交換機にかなりカビ、ホコリがたまっていました。このままだと熱効率が悪くなり、電気代もかかり、エアコンの効きも悪くなります。
horizontal
after
IMG_6464
洗浄後、スッキリ(^^♪
before
IMG_6458
外したお掃除ユニットですが、中にカビ、ホコリがかなりたまっていました。

horizontal
after
IMG_6472-2
洗浄後、生き返りました
before
IMG_E6450-3
フィルターもかなり詰まっていました。
horizontal
after
IMG_6476
洗浄後は透明になりました
before
IMG_E6448
送風ファンですが、奥のほうにカビが見えますね。
horizontal
after
IMG_6461-2
洗浄後は、カビもしっかりとれ、カビ臭いにおいも消えました。これでこの冬はカビを気にせず使えますね
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop